Posts Tagged ‘ぐーてん’

チキンカレー、コロンブ、キールを作りました。コロンブは、南インドの野菜カレーです。ココナッツミルクとタマリンド(甘酸っぱい果物のペースト)が入っていて、おいしかったです。キールは、インドのお米のデザートです。ぐーてんでは、めずらしいものがよく食べられます。

DVDは、パイレーツオブカリビアンの最新作を参加者が持ってきてくれたので、見ました。

参加者は5人(女子2人、男子3人)でした。

次回もたぶん料理をするのかな (=゚ω゚)?

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

ぐーてん若者1120

服部緑地でのバーベキューは毎年恒例です♪ お肉にソーセージ、野菜に焼きそば。たくさん焼いて食べました。

バーベキューの後は、Jボードに乗ったり、ヨガをしたりして遊びました。

最近、アルバイトが忙しい参加者も、久しぶりに来てくれました。

天気がよくて温かく、楽しかったです(^^♪

11月13日の若者居場所ぐーてんでは、料理をする予定です。午後3時くらいから、子ども食堂の調理の手伝いをします。

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

バーベキュー2

バーベキュー1

料理をして、「名探偵コナン から紅の恋歌 」のDVDを見る予定です♪
 
DVDは、コナンの好きな参加者が持ってきてくれました。それから、子ども食堂の準備を手伝います。
 
◆◇◆◇◆
 
若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。
 
通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。
 
参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。
 
住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com
コナン

ぐーてんに集合して、お昼からカラオケです。若者は何を歌うんでしょうね。1人はピローズが、1人はアニソンが好きらしいです。スタッフWは音痴なのですが、「いい日旅立ち」ならなんとなく歌えます。歌わなくても、聞いているだけでもOKです☆

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

午前は子どものプログラムがあるので、午後2時から4時まで、若者居場所を開催します。

何をするかは未定。何しようかな。みんなが来てから一緒に考えましょう(^^♪

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

どちらも中華料理です。サンラータンは酸っぱいスープ、よだれ鶏は鶏肉を茹でて、辛いソースをつける料理です。両方ともピリ辛で、汗をかきながら食べました。

料理の後は、以前、中国人留学生のSさんが持って来てくれた「ワードバスケット」というゲームをしました。カードにあいうえおが書いてあります。場に出たカードの文字で始まり、手札の文字で終わる、3文字以上の単語を言わなければなりません。頭を使います。

途中、小学生のAちゃんが乱入してきて、一緒に遊びました。

8月7日は、いつも夜にやっている子ども食堂を昼にやるので、若者居場所は午後2時からです。

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

 

ぐーてん料理0731

 

ぐーてん0731

サンラータンは、辛くて酸っぱい中華スープです☆

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

サンラータン

メンバーが来るのが遅く、仕方ないので、スタッフで作り始めていたら、次々とメンバーが来て、合計6人で食べました。

カシミーリーバターチキンは、トマトとヨーグルトの酸味と、バターの濃厚さがあいまって、むちゃくちゃおいしかったです\(^o^)/

それからDVDを見て、子ども食堂の調理の手伝いをしました。

次回7月24日の若者居場所ぐーてんでは、黒酢の酢豚を作る予定です(^^♪

7月17日は、祝日のためお休みです。

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

カシミリバターチキン2

江坂のおしゃれなリゾート風のカフェで、ピザやパスタを食べました。ソファ席でまったりしました(^^♪

それからぐーてんに戻って、子ども食堂の準備をしました。

来週7月3日は、料理を作ります。タイ料理のトムヤムスープと、中華料理のなすと豚ばら肉炒めを作ります♬

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

ピザパスタ

トムヤム

このレシピをメンバーが探してくれました。なかなか本格的でおいしそうです♪♪

レシピ

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

ボロネーゼ2

 

ボロネーゼ