Archive for 10月, 2015

水で習字というのは、水で字を書くと、乾くと消えるという特別な紙を使います。墨を使わないので、汚れないし、何度も練習できるので便利。

活動の見学大歓迎です。予約をお願いしますね。 毎週月曜に活動しています。
06-6842-7129
guten.zutto@gmail.com

ぐーてん おしゃべり

 

ぐーてん書道

 

 

 

ぐーてんを運営するNPO法人ZUTTOが、庄内バルの日に音楽イベントを開催します☆ぐーてんのメンバーとスタッフもお手伝い予定。皆さん、来てね♡

入場無料!何度でも再入場できます!

場所  サンパティオホール3Fのホール
時間  12:00~21:00

◇プログラム◇
12:00 沸き出せ!温泉ズ
13:00 AGGRESSIVE BEAT CIRCLE
14:00 Rosa Linda
15:00 The ROOTS
16:00 Hikari
17:00 tricolore
18:00 Fujiko
19:00 Timothy Reid
20:00 SOULMATICS

詳しい情報はこちら

flyerB

まずは、ジュースで乾杯。お肉、ソーセージ、お野菜を焼いて、焼きそばも作って食べました。

ちょっとまったりしてから、バトミントンやフリスビーをしました。Jボードもやりましたが、難しいです。メンバーの一人は、だいぶん乗りこなせるようになりました。

緑の中、太陽の下で遊ぶのは楽しかったです☆

活動の見学大歓迎です。予約をお願いしますね。 毎週月曜に活動しています。
06-6842-7129
guten.zutto@gmail.com

乾杯

食材

テーブルで

ぐーてんも協力関係にある、一般社団法人キャリアブリッジがシンポジウムを開催します。ぐーてんスタッフも参加する予定です☆

---

シンポジウム

【全国から『子ども・若者支援』の専門家が集まるシンポジウム】
<11/6 これからの豊中市若者施策に必要な視点>
キャリアブリッジでは、11月6日にシンポジウム『これからの豊中市若者施策に必要な視点』を開催します。

『子ども・若者支援』に関わる研究者や、全国で特徴的な事業を展開する民間支援団体等が一堂に会し、若者にとって「いま本当に必要な支援」とは何か多角的な視点で共に検討していく試みです。興味のある方はぜひご参加ください!

シンポジウムのホームページ 

 

 

 

今日は庄内神社のお祭りの日です。

ぐーてんの前を太鼓を載せた山車が通って行きました。子どもたちが乗って、太鼓を叩いている山車も来ましたよ☆

祭り2

ぐーてんを運営するNPO法人ZUTTOも主催団体の一つです☆

JUMBLE FESTA とは JUMBLE (ごちゃまぜ)FESTIVAL(お祭り)という意味です。
BLUES,SOUL,ROCK,PUNK,AOR,メロコア、等ごちゃまぜのチャリティーイベントです。
さまざまな音楽に、1度に触れ合える!こんなチャンスは中々有りません。
元から、好きな音楽にはお金を出して聴きに行っても、知らない音楽にはお金を出せません。
当たり前ですよね!
でも、BLUES好きな方、メロコアも聴いてみませんか
PUNK好きな方、SOULにも触れてみませんか!
ひょっとすれば、スッポリハマるかもしれませんよ!

出演アーティスト

10月31日
木村 充揮(憂歌団)
大塚 まさじ
ダンシングよしたかRock’n’Roll Forevers
BLIND HEADZ
Left
T.C SPEAKER
Vagarious Vagabondage
Unblock
UK BAND
nacomi (田中名鼓美) & blues temple
三原康可&チャッピーから成る「2音」

11月1日

上田正樹
Samzywith妹尾 隆一郎
裸体
EAZY GRIP
THE SKIPPERS
nada
naoshin
小川洋一郎
ゴトウユウゾウ
フラワーロックショー

and SPECIAL GUESTS!

【日時】2015年10月31日(土), 11月1日(日)
OPEN 10:00 START 10:30
【場所】服部緑地野外音楽堂
【料金】前売:1day 2000円 2days 3500円
当日:1day 2500円

☆このコンサートは各日50組の障がい者の方々をご招待いたします。収益金は被災地の障がい者、ひとり親家庭の方々に寄付するほか楽器や楽譜等にして寄贈させていただきます。

イベント公式HP http://jumblefesta.com/

ジャンブルフェスタ

以前に紙すきで作ったハガキ大の紙を丸く切って、消しゴムはんこを押して、コースターを作りました。コースターは、イタリアンのお店、「ジ・メルカート」に納入します。消しゴムはんこを作ってくれたのは、ぐーてん卒業生です。

コースター ジ・メルカート

それから、再来週にやる予定のバーベキューに持って行くもの、買うもののアイディアを出し合いました。野菜は何にするかを、投票で決めた結果、玉ねぎ、さつま芋、とうもろこし、かぼちゃ、焼きそば用にキャベツともやしになりました。

バーベキュー 食材 話し合い2

バーベキューが楽しみです。晴れるといいな(^^♪

活動の見学大歓迎です。予約をお願いしますね。 毎週月曜に活動しています。
06-6842-7129
guten.zutto@gmail.com