Category : ぐーてん

インド好きのスタッフのお気に入り料理本『「ナイルレストラン」ナイル善己のやさしいインド料理』にあるレシピです。

ココナッツミルクやマスタードシードやクミンが入っておいしそうです♬

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

ゴアンプロウン

やさしいインド料理

三国駅で待ち合わせて、お昼を食べてから、アルゴセブンでボーリングをします。
 
お昼前から夕方まで、ぐーてんは留守にします。
 
◆◇◆◇◆
 
若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。
 
通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。
 
参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です
住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

午前は子どものプログラムがあるので、午後2時から4時まで、若者居場所を開催します。

何をするかは未定。何しようかな。みんなが来てから一緒に考えましょう(^^♪

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

8月14日 お盆休み
8月21日 午前は子どもの活動があるので、若者居場所は午後2時-4時に行います。
8月28日 通常通り、午前10時-午後4時です。
 
21日に何をするかは、みんな来てから決めるかな。
 
よろしくお願いします(^^♪

どちらも中華料理です。サンラータンは酸っぱいスープ、よだれ鶏は鶏肉を茹でて、辛いソースをつける料理です。両方ともピリ辛で、汗をかきながら食べました。

料理の後は、以前、中国人留学生のSさんが持って来てくれた「ワードバスケット」というゲームをしました。カードにあいうえおが書いてあります。場に出たカードの文字で始まり、手札の文字で終わる、3文字以上の単語を言わなければなりません。頭を使います。

途中、小学生のAちゃんが乱入してきて、一緒に遊びました。

8月7日は、いつも夜にやっている子ども食堂を昼にやるので、若者居場所は午後2時からです。

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

 

ぐーてん料理0731

 

ぐーてん0731

サンラータンは、辛くて酸っぱい中華スープです☆

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

サンラータン

メンバーが来るのが遅く、仕方ないので、スタッフで作り始めていたら、次々とメンバーが来て、合計6人で食べました。

カシミーリーバターチキンは、トマトとヨーグルトの酸味と、バターの濃厚さがあいまって、むちゃくちゃおいしかったです\(^o^)/

それからDVDを見て、子ども食堂の調理の手伝いをしました。

次回7月24日の若者居場所ぐーてんでは、黒酢の酢豚を作る予定です(^^♪

7月17日は、祝日のためお休みです。

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

カシミリバターチキン2

トムヤムスープは、トウガラシをレシピの分量どおり入れたら、結構、辛かったです(><) でも、両方ともおいしかったです。

ご飯の後は、「ツーリスト」という、ジョニー・デップとアンジョリーナ・ジョリーの映画のDVDを見ました。

車椅子に乗った新しい参加者も来てくれました♪

次回の若者居場所ぐーてんでは、カシミーリーバターチキンを作る予定です(^^♪

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

ぐーてん0703

ぐーてん食事0703

カシミリバターチキン

江坂のおしゃれなリゾート風のカフェで、ピザやパスタを食べました。ソファ席でまったりしました(^^♪

それからぐーてんに戻って、子ども食堂の準備をしました。

来週7月3日は、料理を作ります。タイ料理のトムヤムスープと、中華料理のなすと豚ばら肉炒めを作ります♬

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

ピザパスタ

トムヤム

メンバーが、生のカレーリーフを持ってきてくれたので、カレーリーフを使ったインド料理を作りました。ケララ風チキンカレーは、ココナッツミルクが入って、おいしかったです。レンズ豆のスープ、ダルも作りました。

それから、前回、見る時間がなかったビデオ「屍者の帝国」を見ました。ストーリーがなんか難しかったです…

次回は、江坂のおしゃれなカフェに行く予定です♪♪

◆◇◆◇◆

若者居場所ぐーてんは、生きづらさを抱えた若者が自由に参加できる居場所です。紙すき、調理実習、遠足、カードゲームなどをして楽しくすごします。

通常、毎週月曜日10-16時に活動しています。見学・飛びこみ参加歓迎です。

参加費は200円(保険代)です。調理の時の材料費は、プラス300円です。

住所 豊中市庄内西町4-25-5
地図→https://goo.gl/maps/RdCNU9ibXV22
電話 06-6842-7129
メール guten.zutto@gmail.com

ケララ風チキンカレー、ダル

カレーリーフ